top of page
IMG_0129.JPG

BLOG

ブログ

マシンピラティスとは?

最近SNSなどでも話題の「マシンピラティス」

マシンの中でも「リフォーマー」が多く用いられています。


今日はその「リフォーマー」についてご紹介していきたいと思います。


リフォーマーピラティスとは?

マシンの中でも最もよく使われているのが「リフォーマー」です。

身体をリフォームするための専用のマシンです。


ベッドのような形をしており、強さの異なるバネやロープなどを使用しエクササイズを行なっていきます。






































ジムのマシンなど重りによる負荷は常に一定の負荷がかかりますが、バネは伸び始めたとき・最大限伸びたとき・縮むとき負荷が変化します。

また、硬いバネを使用すると筋力柔らかいバネを使用すると自分の体を制御する能力が必要になります。

目的に合わせて、バネを使い分けることでさまざまなエクササイズが可能となります。


初心者の方や筋力に自信のない方でも、バネを補助として用いることもできるため、正しい姿勢で正しいフォームでピラティスを行うことができます。




また、当スタジオでは、リフォーマーだけでなくフォームローラーやピラティスボールも使用しながらエクササイズを行なっていきます。


自宅でも行えるようなエクササイズもお伝えしていきます。


リフォーマーってどうなんだろう。

私にもできるかな?

と思われている方はぜひ一度体験してみてください。





mana pilates studio

739-0012

広島県東広島市西条朝日町1-14みどりビル3F

駐車場1台あり

ピラティスインストラクター Honda Manami

閲覧数:70回0件のコメント

Comments


bottom of page